Google サイト内検索
 >TOP>モンスターハンターポータブル2nd攻略>アカムトルム5分以内討伐法
アカムトルム5分以内討伐法
ここでは、あのアカムトルムを5分以内で討伐する方法を紹介したいと思います。
この方法は、4人以上でないと5分以内に討伐するのは難しいと思いますので、必ず4人集まったときに試して下さい。

用意するものは、回復薬や砥石など基本的なものに加え、閃光玉と、その材料(光蟲素材玉)が必要です。
光蟲はかなりの数を消費すると思うので、事前にアイテム受け渡しなどで数を増やしておくといいでしょう。
また調合失敗しない為に、調合書も3,4冊持って行くといいでしょう。

パーティー編成は、龍属性の双剣3人(超絶がオススメ)狩猟笛(龍木ノ笛系)で行ってください。この編成が今回の討伐法のミソとなってきます。

戦闘が始まる前に、閃光玉役を決めておきましょう。
この役はひたすら閃光玉を投げ続ける地味な役ですが、この方法においてとても重要な役割となってきます。
しかし、一人だけでは恐らく閃光玉が尽きると思うので、その時の為に代わりの人も決めておきましょう。

戦闘が始まったら、笛の人はまず強走を吹いてください。こうすることで、双剣の人は強走薬を使う必要が無くなります。
あとは攻撃アップや風圧無効などを吹き、味方のサポートをしましょう。

閃光玉役はできるだけアカムをこちら側に引き付けてから閃光玉を投げるようにしましょう。その方が攻撃を仕掛けやすいです。
閃光玉役も攻撃に加わっても良いですが、アカムは効果が切れるのが早いので、1回乱舞→閃光玉のサイクルが丁度いいです。
また、閃光玉役は閃光玉が切れかけたら早めに知らせましょう。1度潜られたりすると厄介です。

笛の役は一通り吹き終わったら攻撃に参加してOKです。稀に麻痺ることもあるので、そうなれば更なる時間短縮が図れます。
また笛の人が閃光玉の役に回るのも良いかもしれませんね。

あとの剣士二人はひたすら乱舞。

自分はこの方法でアカムを5分以内に討伐することが出来ました。<証拠画像
この方法を使えば、アカム一式も40分ほどで作れますし、金稼ぎにも最適です(報酬を全て売れば1回で20万ほどにはなります)

皆さんも是非お試し下さい。
 
 
サイト概要利用規約連絡掲示板管理人プロフィールスタッフ紹介リンクについて
ブログパーツ Copyright(C)2004-2007 ゲーム攻略百貨店 all rights recerved. Web master 竜馬.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送